パーソナルカラー資格取得講座が名古屋で学べるファイン・メンタルカラー研究所 パーソナルカラーのスクールを名古屋で探すならファイン・メンタルカラー研究所
パーソナルカラー 名古屋

パーソナルカラー講座・スクールの講座内容一覧



パーソナルカラー 名古屋
カラーや心理に関する役立つ情報が満載!
Riekoのブログを見る⇒

パーソナルカラー 動画
⇒動画で講座風景を見る!

パーソナルカラー 名古屋
講師の声をラジオで聞いてみる⇒

パーソナルカラー 名古屋
まぐまぐでディリーランキング1位を獲得した講師が綴る人気の心理のメルマガ!詳しくはコチラから⇒

パーソナルカラー 名古屋


パーソナルカラー 名古屋
パーソナルカラー 名古屋
パーソナルカラーが初めての方
パーソナルカラーとは
パーソナルカラーはこんな人にお勧め
パーソナルカラーを学ぶメリット
パーソナルカラーをファインで学ぶメリット
パーソナルカラーの常識
パーソナルカラー診断
パーソナルカラー講座風景
パーソナルカラー講座
カラーアナリスト養成講座受講生の声
カラーアナリスト個別レッスン

カラーアナリスト
カラーアナリスト養成
パーソナルカラー会場アクセス
カラー診断のO&A
色彩ラジオ
色彩メルマガ
カラー研修 講演会
ファイン・メンタルカラー研究所



 

 

HOMEパーソナルカラー 切り抜きのポイント!


パーソナルカラー

2011-03-31 パーソナルカラー 切り抜きのポイント!

今日はパーソナルカラー 名古屋 講座 個別レッスンでした。

今日は大学の仕事も私の講座もなかったので、パーソナルカラーの教材作りをしています。パーソナルカラーの講座では、色の違いを見分ける訓練のために、雑誌の切抜きをします。私は、結構好きな作業なのですが、大変だと思う方もいるので、切抜きする時のポイントを少し紹介します!まず、


1.複数の雑誌を用意(1冊だとデザインや色が偏ることが多いので)

 

パーソナルカラー

 

2.いろいろなアイテム、いろいろな色をランダムに切り抜く

パーソナルカラー

 

その際に大切なのは、
なるべく商品の写真のバックに色がついているものは避ける
ということです。あとで、切り張りしたときに、背景が白の方が綺麗に見えます。
できるだけですが…。

 

あとは、キレイに切ろうとか、4シーズン分類しようとかごちゃごちゃ考えるとアウト!
とにかく、まずは量集めです。ジャンジャン切り抜いて行きましょう!。

 

3.集めた背景が白の切抜きを、少し白い部分を残しながら、商品の形に添って切りそろえる。(アルバムなどに貼り付けたとき綺麗に見えます)

 

パーソナルカラー 


まるで、幼いころにやった、紙でできた着せ替えの衣装のような雰囲気にするとベスト♪

 

4.最後に4シーズンに分類する

パーソナルカラー 

の手順でやると、迷っている時間が短縮されて、作業時間が短くて済みます。色は目が覚えるものです。
だから、色に強くなろうと思えば、いろんな色をみる時間が長い方が、色の見分けに強くなります。女性は、男性より、色を見分ける力があると言われています。
それは、女性はメイクや服選びなど多くの色を目にする機会が多いので、自然と見分ける力がついてくるからです。これは、私も実感していて、同じ、「パーソナルカラー」の色の違いについて、ドレープを実際に当てながら説明しても、男性は「?」と感じる人が多く、女性は「全然違う!」といいます。
普段の色とのふれあいがものをいいますね!

 

P.S 色は神様からの贈り物です。違いを知ることで、彩のある豊かな人生にしてください♪

パーソナルカラー 名古屋 ブログ


パーソナルカラー講座名古屋開講スケジュール

パーソナルカラーで趣味を極めたい凝り性なあなたにも!
パーソナルカラー資格を取得し、パーソナルカラー診断できる
本当の実力をつけたいプロ志向のあなたにもピッタリ!

パーソナルカラー 資格


パーソナルカラーアナリスト養成講座次回の開講スケジュール

★土日コース 

●7月8(日)、7月22(土)・8月12(土)・8月27(日)・9月9(土)

パーソナルカラーアナリスト養成講座の平日・土日の個別レッスンは
随時対応いたしますのでお気軽にお問い合わせください 参加者募集中!

★大好評パーソナルカラー個別レッスン!
お休みが不定期だったり、日程が合わない方はパーソナルカラープライベートレッスンあり!
※基本はお好きな平日の曜日で、1回5時間 計5回・25時間となります。
※パーソナルカラープライベートレッスンの時間は12:00〜17:00

 

 

 

パーソナルカラー 名古屋

パーソナルカラー講座・カラーアナリスト養成講座・パーソナルカラー資格取得のスクールサイト
その他カラーに関する講座は下記より↓
Fineメンタルカラー研究所
〒500-8258 岐阜市西川手3丁目19
TEL:058-215-7572
主な会場
栄会場-ナディアパーク
(名古屋市中区栄三丁目18番1号ナディアパーク内 デザインセンタービル9階)
E-mail:info@fine-color.com       Blog:http://yaplog.jp/fine-color/
パーソナルカラーアナリストのHP:http://fine-color.com/
ファインメンタルカラー研究所カラーのHP:http://fine-color.com/

パーソナルカラー 名古屋